You are currently browsing the monthly archive for 6月 2012.

今日は鮭とじゃがいもにチャレンジ!

とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き
http://cookpad.com/recipe/310447

image

相変わらずのクックパッドから
基本は全てレシピ通りに作らせて貰いました。

盛り付けがレタスだらけになって見た目ポイントがかなり低く(涙)

けれど味はかなり良かった!

(反省点)
しっかり目の塩、、本当にしっかりし過ぎた、、
ジャガイモのボイル時の塩、それからサーモンに振る塩、どちらかにしっかり目にしたら、もう片方は控え目が良いかも。

広告

今日は十八番のハンバーグ
いつも参考にするのはココ
味の素さんのハンバーグ、コンソメがポイントだと思う。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702500/702096.asp

image

あともう一品はビシソワーズ!
今回豆乳使ってみたかった事もあって
夏!シェフ直伝!男の豆乳入りビシ ソワーズ
http://cookpad.com/recipe/1485648
を参考に!

image

潮干狩りのあさり、やっぱり定番で酒蒸しに!
それだけではさすがにおかずにならないので野菜炒めと共に。
ガツガツmenuで美味!

image

http://cookpad.com/recipe/523048
あさりの酒蒸し

image

http://cookpad.com/recipe/396909 野菜炒め

今日は朝から一回作ったらかなーりおいしかったフレンチトースト作りました!

ふっわふわ!なフレンチトースト
http://cookpad.com/recipe/1504751

今までパン一枚に卵一個に牛乳100cc~200ccくらい入れてひたひたに作ってた自分からすると、「えっ?パン二枚に卵一個と牛乳大さじ2なの?!」って、かなり革命的でした(゚Д゚)
でも、美味しい!

image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。