You are currently browsing the monthly archive for 7月 2012.

ブログで二回目の登場!
唐揚げ!

image

めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/691327
今回は450gのもも肉!

合わせは『もやしと豆腐のサラダ』これは我流(^^

image

もやしは少々しゃきしゃき位が美味しい!

本日はお好み焼き

image

美味しかった!

image

お好み焼き粉を使わずに天ぷら粉を使うレシピで最初?と思ったが本当にフワフワで美味しい!

クックパッドで見つけて以来、超お気に入り!

[実家秘伝のお好み焼き]
http://cookpad.com/recipe/1382448

本日は
「とんテキ玉ねぎソース」★★★★★!

豚ロースを焼いて、そこに炒めた玉ねぎと大根おろしやらで作ったソースで頂きました!ウマかった!

image

久しぶりにレシピはクックパッド以外!
a)大根おろし 大さじ6
a)しょうゆ 大さじ3
a)みりん、酒 各大さじ3
a)いりごま 大さじ3
a)砂糖 大さじ3
玉ねぎの薄切りをしっかり炒めて、最後aを混ぜておいたソースで煮絡める。
厚めの豚ロース両面しっかり焼いてソースをかけてる。

もう一品は

image

「水菜のサラダ」 ★★★★☆
こちらはクックパッドから
[☆水菜をもりもり食べちゃおう♪]
http://cookpad.com/recipe/772170

これはウマい!

本日はこちら

image

なんだか、厚焼き卵みたいに写ってしまった(^^;
ハイッ、ロールキャベツ! ★★★☆☆

簡単!トロトロの絶品ロールキャベツ

今回はトマトスープにて作成!

、、、生地の味付けが薄かった(T_T)もう少し塩味効かせるべきだわ。反省。

もう一品
ハイッ、サラダ ★★☆☆☆

image

かぼちゃと豆のサラダ

かぼちゃとミックスビーンズの水煮、マヨネーズとヨーグルトで和えて、上に載せるベーコンがキモやわ!
かぼちゃをレンジでチンしたが少々時間足りず固かった、、
1,000Wで5分はいるな。

本日はコチラ

image

豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。
★★★★★!

お酢、醤油、砂糖、オイスターソースでこの味になるのか?!
と教えてもらいました

しかし、豚バラの薄切りは高い(T_T)

下に引いたキャベツと最高。

今日は肉じゃが!
つゆだくタイプじゃなくてカラッとこてっとタイプ!
image

炒め用のごま油 大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
この味付けだけでいい味やわ!

自分でかなりお気に入り。

※ちなみに前回炒め用のごま油を入れすぎて(大さじ2くらいいったか)そうするとかなりヘビーなゴマ味になるので今回は注意してみた!

もう一品はサラダ

image

味の素さんのページで発見。
にんじんの千切りとキャベツ、シーチキンをマヨネーズであえて。
キャベツがちょっと固かったかな、今度春キャベツが出たら再チャレンジしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。