本日は暑くては食欲でないし、中華にて!
メインはこちら!
回鍋肉(ホイコーロー) < ★★★★★!> ↓

image

なんか、自分で言うのもなんだけど、美味しそうにできた。
そしてまた美味しかった!つくれぽ1,000overは伊達ぢゃない!

肉はバラがなくて、細切れを使って、ちょっと片栗粉を多めに入れて食感をよりプルプルに。

これは美味い! ほんとに美味い! 味付けが見事だわ。鉄板メニュー決定!

今日の参考はコチラ↓おいしいレシピに感謝!
おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイ コーロー)
http://cookpad.com/recipe/337397

もう一品はこちら
エビマヨ <★★★★★!>

image

解凍したのが置いてなかったので、冷凍のむきえび利用。
エビマヨソースがなんともいえない!中華料理屋で出てくるあの味だ!

マヨネーズだけでは絶対にでないこの配合!よくもまぁ研究されたと脱帽!すごすぎ!
そして何より時間もかからず簡単!最高♪

参考にさせてもらったのはコチラ↓

簡単サクサク★エビマヨ
http://cookpad.com/recipe/781146

今日もご馳走様でした^^

広告