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MEDIASからXperia acro ときて、Xperia GXに機種変更。

Xperia GXは
『防水×』
『赤外線×』
だけど、この二つはこれまで携帯を使ってきて一度も「あればよかった」と思ったことがないので問題なし。
『置くだけ充電×』
唯一コレはちょっと魅力的だったけれど、優先度は低いので。

距離: 6.10km
時間: 42:03
ペース: 6:53分/km 
速度: 8.71km/時間

今回は大阪北浜にあるミズノランニングステーション
http://www.mizuno.co.jp/mizuno-osaka/runningstation/

から6kmコース、大阪城公園まで。

一緒に走る人がいると1人黙々と走るのとはまた違った良さがある。

因みに信号で止まったり、走り終わってから暫く記録を止めるのを忘れたりで、時間はあまりあてにならなくなってしまった、

息は切れないけれど、いかんせん膝周りの筋肉がついてきてない感じ。
筋トレしないとダメだわ。

距離: 4.02km
時間: 20:49
ペース: 5:11分/km 
速度: 11.58km/時間

今日のタイム!
結構いいペースかと思ったけど、前回より少し落ちた(・_・;)
4分/km台は遠いなぁ

距離: 4.24km
時間: 21:46
ペース: 5:08分/km 
速度: 11.69km/時間

今日は全体的にペースを上げて走ってみた、足を前に出す感じでテンポを少し上げて。

ほぼ5分に近づいてきて良い感じ、でも最後は最近感じていた余裕はないかも、とは言え極端に息が切れるとかへたり込むほどではぜんぜんない。

4kmは今後この5分を目標に頑張ることに決める!

今日はオリジナルハンバーグ・・・・・・・

盛り付け失敗*o*)

なんということ・・・ワンプレートにハンバーグとサラダで盛り付けるつもりだったのに、何を思ったかサラダを先に別皿に盛り付けてしまった(涙)サラダはびっくり○ンキー風のドレッシングを作ったので、ついついそのままにしてしまった。。

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しかし、味は大丈夫^^

  • 豚ミンチ500g+牛豚ミンチ130g
  • たまねぎ2個(大きめ)
  • たまご2個
  • パン粉2/3カップ
  • 牛乳大さじ4
  • コンソメ 大匙2
  • 塩コショウ
  • ナツメグ

たまねぎはみじん切りにした後、レンジで500wで4分半ほどチン。 冷ます。

肉にはコンソメと塩コショウ、それにナツメグで下味。 こんな感じ。

豚肉が多いので、結構柔らかいハンバーグができる。

 

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今回はニンジンスープ、前回かぼちゃで作ったけれどそれの別バージョン。

  • にんじん 1本
  • 水 200ml
  • コンソメ 小さじ2
  • 牛乳 200ml
  • 塩 ほんのちょっと
  1. にんじんは輪切りにして、レンジ500wで3分半ほどチン、その後200mlの水にコンソメ入れてニンジンを移してグツグツ
  2. ミキサーで1.をペーストに
  3. 鍋に2.を戻して、牛乳200mlを入れて少し火を入れる。
  4. 熱いうちはこれだけで味は十分だけれど、冷めると少し味が薄れるので、ほんの少しだけ塩で調節。
  5. 以上!

ごちそうさま

WordPressで書いた記事を同時にFacebookのタイムラインに投稿するための設定で少し迷ったのでメモしておきます。

設定の流れとしては、

「ダッシュボード」→「設定」→「共有」 とひらく。ここで共有したいSNSを設定し権限等の設定を行えばOK。

距離: 3.85km
時間: 21:23
ペース: 5:33分/km 
速度: 10.81km/時間

9月11日に左足の故障からやっとのこと復帰で久しぶりにrun!

やはりスピードは落ちているが、しんどさや息切れはなし、走り終わっても乱れない感じで良し^^

距離: 3.94km
時間: 21:14
ペース: 5:23分/km 
速度: 11.13km/時間

前回に続いて違うコース、でも時間の関係もあって少々短め、大体5:20/kmが今のペースっぽいな。

今日は気合入れてキーマカレー作った<★★★★★!>

知らなかったが、キーマカレーのキーマは細かいとかそういう意味で、挽肉なんかを使ったカレーだそうで。

  • たまねぎ 2個
  • ニンジン 1本
  • ピーマン 1個
  • 茄子   1個
  • にんにく ちょっと
  • 牛豚挽肉 500g <塩コショウとナツメグで下味>
  • トマトホール缶 1缶(400ml) ・・・(A)
  • 水  400ml ・・・(A)
  • コンソメ 大匙2 ・・・(A)
  • ローリエの葉 2枚 ・・・(A)
  • クミン 適当
  • カレールウ 1箱(大体)

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オリーブオイルでクミンを炒めてから、ニンニクと炒めましてー

香りが立ったら たまねぎ、ニンジンのみじん切りを炒める、その後ピーマンと茄子のみじん切りもあわせて炒める。(結構しっかり)

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真ん中に挽肉

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全体がしっかりするまで炒め合わせる。

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ここで、ホールトマトと水とコンソメを入れて、一緒にローリエの葉を二枚。

しっかり煮込む(30分くらい) →カレールーを加えてさらに煮込む(20~30くらい)

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完成!

トマトがちょうどいい感じでほのかな酸味があって、われながらかなり美味しい!

自分でいうのもなんですが。これはヤバイ。美味しい♪

距離: 4.43km
時間: 23:40
ペース: 5:21分/km 
速度: 11.22km/時間

今日も朝から、でもコースを変えて距離も長めに走ってきた。
やっぱり息がたいして苦しくならない(^^
最後まで同じような感じで走れる。

最後の1kmでほんの少しだけれどペースを上げる気持ちも出てきた。(多分ほとんどあがってないけれど(・_・;)

なんか楽しくなってきた( ´艸`)

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