本日のレシピ

おいしいグラタンが食べたくて、且つあまりごちゃごちゃせずにガツっと食べれるもの

ということで、肉にポテトでグラタンに挑戦<★★★★★>

例のごとくちょっと量が多かったかも、半分?くらいにしてがんばってもう一品くらい準備すると尚いいかも

image

レシピはこちら、いつものCookpadとは違って

「ポテトミートグラタン」 http://www.lala.coop/cooking/cook/0054.html

実は中にほうれん草も入ってる。

image

 

ポテトにひき肉なので、ちょっとした口直しの為にコールスロー<★★★★★>

色が分かりにくいけれどキャベツとにんじんも入れてみた。

image

レシピはこちら

「ケンタッキーのコールスロー」
http://cookpad.com/recipe/278723

最後に少しヨーグルトを足してみた。いい感じにマイルドになりました。

ちょっと砂糖が多かったかな?という感想、大匙2に近く入れてしまったけれど、そうするとちょっと甘いかなぁ~と感じるぐらいになった。バランスでいうと大匙1が適当ぢゃなかろうか。

広告