今日はオリジナルハンバーグ・・・・・・・

盛り付け失敗*o*)

なんということ・・・ワンプレートにハンバーグとサラダで盛り付けるつもりだったのに、何を思ったかサラダを先に別皿に盛り付けてしまった(涙)サラダはびっくり○ンキー風のドレッシングを作ったので、ついついそのままにしてしまった。。

image

しかし、味は大丈夫^^

  • 豚ミンチ500g+牛豚ミンチ130g
  • たまねぎ2個(大きめ)
  • たまご2個
  • パン粉2/3カップ
  • 牛乳大さじ4
  • コンソメ 大匙2
  • 塩コショウ
  • ナツメグ

たまねぎはみじん切りにした後、レンジで500wで4分半ほどチン。 冷ます。

肉にはコンソメと塩コショウ、それにナツメグで下味。 こんな感じ。

豚肉が多いので、結構柔らかいハンバーグができる。

 

image

今回はニンジンスープ、前回かぼちゃで作ったけれどそれの別バージョン。

  • にんじん 1本
  • 水 200ml
  • コンソメ 小さじ2
  • 牛乳 200ml
  • 塩 ほんのちょっと
  1. にんじんは輪切りにして、レンジ500wで3分半ほどチン、その後200mlの水にコンソメ入れてニンジンを移してグツグツ
  2. ミキサーで1.をペーストに
  3. 鍋に2.を戻して、牛乳200mlを入れて少し火を入れる。
  4. 熱いうちはこれだけで味は十分だけれど、冷めると少し味が薄れるので、ほんの少しだけ塩で調節。
  5. 以上!

ごちそうさま

広告