You are currently browsing the monthly archive for 10月 2012.

距離: 3.88km
時間: 19:01
ペース: 4:54分/km
速度: 12.23km/時間

最初にペース上げすぎて、あっという間にバテることに、、、

最初にバテると、ずっとヘタることになると言うことがわかったσ(^_^;

広告

距離: 11.09km
時間: 01:00:05
ペース: 5:25分/km 
速度: 11.07km/時間

やっと10km越え(^^
このペースであればこの距離も問題なく走れる、左の膝に痛いほどでは無いけれど違和感がある。

今日のジョギング

距離: 4.02km
時間: 19:27
ペース: 4:50分/km 
速度: 12.41km/時間

ペース4分50秒!けり足を後ろまで蹴って、前にグッとのばす感覚で走ってみた。

けど今はこのペースは4kmがいいところ、これ以上はしんどいかなー。

とりあえずLINEをアンインストールして一週間、電池消費グラフを比較してみる。
LINEによる大きな影響はここにでてる。↓これはLINE有り無しそれぞれでの待ち受けの状態
image

image
上が有り、下が無し。
LINEの有無以外は違いは無い。

これだけ変わると少し考えざるを得ない。

と思ったが、寝る前に一度再起動してから放置したところ↓
image
こういう状態になった。LINEなし!と同じ程度である。
特にその他アプリを消したりしたものではないのだが。。 しばらく様子を見ることに。

今日は平日の朝なのでショートに 距離: 4.04km 時間: 20:14 ペース: 5:00分/km 速度: 11.99km/時間 うーん、そんなにゆっくり走ったつもりは無かったから、5分は切れると思ったんだけど、、残念。 精進あるのみ( ´艸`)

今日は本当は牛バラとじゃがいもの煮込みを圧力鍋で作ろうと思ってたが、間違えて豚バラを買ってしまったので、レシピ変更。

というわけで

image

じゃがいも、豚バラ、玉ねぎで、参考レシピはこちら
『 ◆じゃがいもと豚の旨味炒め◆ http://cookpad.com/recipe/569389

ちょっと変えたのは、肉に焼き色がついたあたりで、玉ねぎを入れて炒めたところ。玉ねぎが味を上手く吸ってくれてなんとも美味しかった。

あと、ジャガイモは電子レンジの根菜メニューでチン、味の染み込みが足りないけど、こればっかりは仕方ないかな。

個人的にはご飯が何杯でも食べれそうでかなり好き。お手軽だし。

距離: 8.22km
時間: 43:46
ペース: 5:19分/km 
速度: 11.27km/時間

今日は朝から少し長めに、このペースなら息切れなしでまだしばらく走れそうな感じ、やっぱり膝にくるなぁ

一週間ぶりのジョギング!
距離は短めなのに、終盤息が上がってしまった(´д`)
それでも5分/kmを切れたのは良しとしよう。

やっぱり継続は力なりと実感

距離: 4.74km
時間: 23:29
ペース: 4:57分/km 
速度: 12.12km/時間

今日のお昼は昨日のロールキャベツの残りスープを使ってのリゾットにチャレンジ!

完全オリジナル!

<★★★★★>

image

美味しそうに写らなかった(´д`)
・・・が味はよかった(^-^)

  • ご飯 : 1.5合
  • ロールキャベツの残りスープ : 300ml
  • 水 : 300ml
  • マギーブイヨン : 1個
  • 塩 : 少々
  • たまねぎ : 1/2個
  • しめじ : 1/2株
  • スライスチーズ : 3枚
  1. “たまねぎ”は薄切り、“しめじ”はやや小さめに切る。
  2. ご飯は水で洗ってぬめりを取って水を切る。
  3. “たまねぎ”と“しめじ”をマーガリンで炒めて、火が通ったら“スープ”と“水”、“ブイヨン”を入れて温める。
  4. 沸騰してきたら、“ご飯”を入れて3分~5分くらいグツグツ煮る。(※この時点ではまだシャバシャバな感じ)
  5. 味をみてちょっと薄かったら“塩”で調節。
  6. スライスチーズを入れて大きく混ぜると一気にリゾットっぽくなる。
  7. 完成!

久しぶりのロールキャベツ、前回はトマトソースだったので今回はコンソメペース。

今回ははなまるマーケットの記事を参考に
http://s.ameblo.jp/sugartv/entry-11138082845.html

image

牛豚ミンチ 600g
キャベツ  1玉
ケチャップ 大さじ1
玉ねぎ  2個 みじん切り
人参  1/2個 みじん切り

あとテリヤキソースも作った。
醤油 大さじ4
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
をかなーり煮詰めて
水200mlを加えて、煮立ったら片栗粉大さじ1。
しめじとエノキをバターで炒めてから、そこにソースを加えて混ぜる。

これ、覚えとこ。

あと冷蔵庫に水菜と大根があったので急遽サラダを用意した。

image

『水菜と大根のお手軽サラダ』
http://cookpad.com/recipe/1284478

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。