今日のお昼は昨日のロールキャベツの残りスープを使ってのリゾットにチャレンジ!

完全オリジナル!

<★★★★★>

image

美味しそうに写らなかった(´д`)
・・・が味はよかった(^-^)

  • ご飯 : 1.5合
  • ロールキャベツの残りスープ : 300ml
  • 水 : 300ml
  • マギーブイヨン : 1個
  • 塩 : 少々
  • たまねぎ : 1/2個
  • しめじ : 1/2株
  • スライスチーズ : 3枚
  1. “たまねぎ”は薄切り、“しめじ”はやや小さめに切る。
  2. ご飯は水で洗ってぬめりを取って水を切る。
  3. “たまねぎ”と“しめじ”をマーガリンで炒めて、火が通ったら“スープ”と“水”、“ブイヨン”を入れて温める。
  4. 沸騰してきたら、“ご飯”を入れて3分~5分くらいグツグツ煮る。(※この時点ではまだシャバシャバな感じ)
  5. 味をみてちょっと薄かったら“塩”で調節。
  6. スライスチーズを入れて大きく混ぜると一気にリゾットっぽくなる。
  7. 完成!
広告