設定内容を確認

初期設定はとにかく”ザル”だと感じる。

image

image

設定の中で重要と思われる項目は『プライバシー管理』にまとめられているが、初期設定はフルオープン言わんやどうとでもして!といった設定である。

誰でも私の名前で検索したら表示され、トークもメールも電話もかけてこれる、写ってる写真があったら好きにタグ付けされて、勝手にプロフィールに写真が集まる。

女性がキレイに顔写真でも載せて、特に何も設定しなかったらメールやトークに電話がバシバシかかるかも、、

image

image

逆に言えばそれらを制限できる設定があるわけで、それをすれば一定程度プライバシーは保たれるのかな?とも思う。
上はガチガチの一例。

これで、使う分には一応いいと思う。

ただ、もう一点。
退会した時のデータ削除が規約に謳われていない事だけはまだNG!

というわけで、まだ電話帳のアップロードはしない!

広告