本日は肉じゃがをメインに晩御飯
もう一品はえのきがあったので、レシピを選びました。

肉じゃがはいつものケンタロウレシピ

image

もう一品は
えのきとベーコンの卵とじ炒めhttp://cookpad.com/recipe/364407

作るのアッという間でしかも美味しかった、これはオススメ!

肉じゃがは
・じゃがいも 少6つ
・玉ねぎ 1個
・牛肉(切り落とし) 200g
・ニンジン 1本
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1

じゃがいもは一口大、ニンジンは乱切り
玉ねぎは半分切った後薄切り。

玉ねぎとニンジンを炒めて、しんなりしたら真ん中で牛肉を焼く。

色が変わったら砂糖、しょうゆ、みりんを入れて混ぜる

じゃがいもを入れてから、半分浸るくらい水をいれて蓋をして煮る。

じゃがいもに串が通るようになったら蓋を開けてからっとするまで!

広告