You are currently browsing the monthly archive for 2月 2013.

もはや何度目かのお好み焼き、レシピはいつもの天ぷら粉を使ったもの。

今回思ったのは、少しキャベツの量と天ぷら粉の量が合ってないかも?
ということ、具体的には粉が少なく、キャベツが面に出過ぎていたような、、?!

次回は粉と水を少し調整してみよう。

image

と言うわけで、「炊飯器でケーキが焼ける!」と言うのをふと思いだしてバナナケーキを作ってみた。

見た目はかなりの失敗に、上の写真は盛り付け、だが焼き上がりは↓

image

うちの象印の炊飯器で普通炊きで作ったら、全然焼けなかった、、終わって蓋開けたら上面がまだ液状、、、
結局フライパンにひっくり返し移して追加焼きで何とか完成!

今回は
・ホットケーキミックス 200g
・バター 30g(レンジで溶かして)
・牛乳 100cc
・バナナ 1本
・砂糖 50g
・卵 1個
・バニラエッセンス

全部混ぜて(バナナは潰して)から炊飯器に入れて普通炊き、、、だとダメだった。
しかしフライパンで焼いてしまうと表面がカリカリになってしまいそうだ。

先日、ささみのホイル焼きが美味しかったので、今回は鮭で作ってみました。

image

『鮭のホイル焼きチャンチャン焼き風』 http://cookpad.com/recipe/734674

オーブントースターで作るとどうにも火の周りが緩い、10分以上入れたが何となく野菜も固い、一方でフライパンに乗せて蓋をして7分焼いた方はいい感じの火の周り具合だった。

もう一品には
image

簡単サクぷり★エビマヨ http://cookpad.com/recipe/781146

前回は牛乳だったが、今回はヨーグルトで、よりぽい味になりました、とても美味しい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。