image

『栗原はるみさんのとっておきレシピ | メンチカツ』
http://www.shikoku-gas.co.jp/home/entertainment/gasgohan/recipe/047.html

揚げ物が食べたい!と言うことでメンチカツにチャレンジ!
それなりには出来たけれどかなり苦戦、、
まずレシピの倍量で作ったけれどタネがやたらと柔らかい、俵型にしても持ち直したら形が崩れるくらいゆるい!
それから卵4つに薄力粉を混ぜたが、こんどはこれが固い!

というわけで、柔らかいタネを固い卵液に漬けると、もうぐちゃぐちゃ、泣きたくなった。 まあ思い切ってつけたら、結果的には何とかなったので良かったけれど、もはや肉汁どうのとは縁遠かった(涙)

汁物は少し手をかけて豚汁、
『プロの味!の豚汁 by Fumia』
http://cookpad.com/recipe/327863
写真は取り損ねたけれど、これは美味しかった!

広告