You are currently browsing the monthly archive for 9月 2013.

image

『長崎レシピ②簡単なのに本格派!皿うどん by emakatu』
http://cookpad.com/recipe/1044114

レシピ通り作ったら、膨大な量が出来上がった、やや少な目でも良さそう。
味は皿うどんの基で作った時とあまり変わらない感じ。

広告

image

『簡単!絶品!回鍋肉/ホイコーロー by 子供と作るウチご飯』
http://cookpad.com/recipe/1509090

これは美味しかった。レシピ通りでちょうどくらいの分量。肉は豚バラ薄切りを使用。
キャベツはホント軽く炒めただけだったけれど十分、あれ以上炒めたらしにゃしにゃになってたと思う。

image

『あと1品☆もやしの卵とじ by HEWA』
http://cookpad.com/recipe/646682

これがまた思った以上に美味しい、これはお気に入り。

image

本日カレー、我ながら絶品!

image

・鶏のもも肉一枚
・豚の小間切れ 適当
・たまねぎ 2コ
・にんじん 1本
・ジャガイモ 3コ
(隠し味)
・角切りホールトマト
・インスタントコーヒー
・牛乳
(カレールウ)
・ジャワカレー
・二段熟カレー

1)肉は切った後軽く塩こしょうし日本酒に漬け、その後小麦粉を振るう。
2)たまねぎは薄切りで電子レンジで3分半ほど
3)圧力鍋に野菜と表面焼いた肉投入。1カップの水と赤ワインすこーしだけ入れて調理
・・・
4)終わったらトマトの缶詰と水を入れて量を調整。
5)しばらく煮込んだらカレールゥ投入。
6)インスタントコーヒーを大匙1~投入、ちなみにコレだけだと味に変な苦味が出ると思う、そこで、牛乳を100ccくらい?入れるととてもいい感じ。

image

何みて作ったか覚えてないわ、、

image

久しぶりにハンバーグ
今日は
★びっくりのハンバーグ★ by papikun
http://cookpad.com/recipe/364794

合い挽き肉 459g+豚挽き肉120gで合計580g
レシピの約三倍量で作った。
4つほど残るので結構多め、丁度だと二倍量といったところ。

ソースは
びっくりなハンバーグソース
http://cookpad.com/recipe/83525
これを参考に、ただネクターはさすがに無いので、ヨーグルトをほんの少しと砂糖を少量入れてみた、醤油ベースで塩辛くなければ結構いける。
大根おろしがあれば最高だったな。

これは美味い!

やはり食べたくなる唐揚げ、思えば久しぶりなので、

image

もはやあれこれ書かなくてもいいや
450gで作ったら丁度で残らないくらい。

『 めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ 』
http://cookpad.com/recipe/691327

麻婆ナス作りました。
かなり絶品!
image

『簡単!絶品!麻婆ナス♪ by 子供と作るウチご飯』
http://cookpad.com/recipe/1478063

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。