You are currently browsing the monthly archive for 11月 2013.

image

ひき肉と豆腐で柔らか♪絶品つくね親子丼
http://cookpad.com/recipe/2241335
ばりウマ~
卵を流し込んでから少し時間置きすぎた、、

image

広告

image

本日ささみの包み焼き。
珍しく創作

□玉ねぎ 1/4
□にんじん 適当
□しめじ 半分
□ささみ 1本
□エリンギ 1本
□ブロッコリー 2房
●みそ  大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●みりん 大さじ1

アルミホイルにのせて、上にマーガリン、●を混ぜたソースかけて密封。
image

フライパンで中火10分。
完成!

image

今日はチキンのキノコソースがけ、時間がなく一品集中!
*チキンのきのこソース*
http://cookpad.com/recipe/2410840

デミグラスソースはレシピに塩少々とケチャップを大さじ1をたしてみた。

とっても美味しい一品でした。
そこいらのファミレスよりイケてるんちゃうか(^▽^)

image

image

誕生日祝いにて、メインはチーズフォンデュに譲って、サブのハンバーグ担当!

image

あったかご飯に☆さつま芋と豚挽肉そぼろ
http://cookpad.com/recipe/2130948

image

これには白ご飯があうわ、今回胡麻ご飯にしてしまった、、あんかけ風にするのも有りかも。

あと1品☆もやしの卵とじ by HEWA
http://cookpad.com/recipe/646682

image

二回目の登場、安く簡単、でも美味しい!

ブロッコリーの塩麹ポン酢和え
http://cookpad.com/recipe/2140566
れんこんのバターしょうゆ炒め
http://cookpad.com/recipe/1469434

image

レンコンはなんとも美味しい!バターとしょうゆ、合うわ!

簡単!黒ゴマご飯~♪
http://cookpad.com/recipe/2393414

image

赤飯のような感じに、少し塩振るとおいしかった。

✿ネギのコンソメ煮✿
http://cookpad.com/recipe/997959

image

コンソメがなかったのでマギーブイヨン一つ入れて、あー美味しいわ!

今日はクックパッドで献立形式のページを見つけたのでそこから!

image

ちょっと一皿多いとやっぱりいい感じ。

image

『 ❀元気モリモリ!豚肉の照り焼き❀ by はなっちともっち
http://cookpad.com/recipe/1930191
美味しかった、これはご飯に合う!

image

簡単!!白菜消費に♪白菜とツナの煮びたし
http://cookpad.com/recipe/1382119
これまた美味しい、これでもばっちりだけど少し砂糖を減らしてみても良いかもしれない。あと白菜は1/4くらいで良いかも、半分は少々多い。

image

母の味♪こんにゃくの甘辛ごま油炒め
http://cookpad.com/recipe/2242986
やや微妙、というか美味しいんだが味が染みなかった。吸わすいい方法を学ばねば。

トータルかなり良い出来でした!

今日はシイタケの肉詰め

image

個人的には超おいしかった!
照り焼き最高、最後に作るタレが良い。
タネが余ったので冷蔵庫のピーマンも作ってみた。

笑顔になっちゃう♡シイタケの肉詰め
http://cookpad.com/recipe/693802

作ってる途中

image

本日は

image

豚ロースピカタと揚げ豆腐
豚ロースはビンゴのレシピがなかったので、色々なページを見ながら自作
□豚ロースしょうが焼き用・・・8枚入り

□塩こしょう・・・両面にふりかける

□粉チーズ・・・大さじ2
□薄力粉・・・大さじ2
を混ぜて両面につける。
□溶き卵・・・1つ に浸したあと焼いていく、高温だと焦げるので中温でじっくりやきました。
結構柔らかくできて、味もいい感じ美味しかった。
ソースは
□ケチャップ 大さじ3くらい
□ウスターソース 大さじ3くらい
□水100ccほど
□カレー粉 1かけ (ちょっと多かった)
でフライパンで煮詰めて完成。

揚げ豆腐は
image

□木綿豆腐・・・一丁 をしっかり水切りして
□片栗粉で全面をつつみ
□深さ3センチくらいに入れた油(中温くらい)で揚げる。
あんかけは
□生姜チューブ・・・ちょっと(今回入れ過ぎた)
□しょうゆ・・・大さじ1.5
□みりん・・・大さじ1
□砂糖・・・大さじ1
□片栗粉・・・大さじ1
□水・・・1カップ
で鍋で混ぜながら温める。 個人的にはかなりヒット 好みがでるか。。

image
本日の昼ごはん
『和ぁ!きのこの柚子こしょばたーパスタ♪』
http://cookpad.com/recipe/272960
を作らせてもらいました。

が家にあったゆず胡椒が古い?!のもあってあまり風味もなく、醤油の味が変に際立ってしまい、あとゆずの風味のない単なるピリ辛だけが下に残る味に。。
あと青じそもなかった。
予想した味と少々違ったので、次は一度レシピ忠実に作ってみよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。