本日は

image

豚ロースピカタと揚げ豆腐
豚ロースはビンゴのレシピがなかったので、色々なページを見ながら自作
□豚ロースしょうが焼き用・・・8枚入り

□塩こしょう・・・両面にふりかける

□粉チーズ・・・大さじ2
□薄力粉・・・大さじ2
を混ぜて両面につける。
□溶き卵・・・1つ に浸したあと焼いていく、高温だと焦げるので中温でじっくりやきました。
結構柔らかくできて、味もいい感じ美味しかった。
ソースは
□ケチャップ 大さじ3くらい
□ウスターソース 大さじ3くらい
□水100ccほど
□カレー粉 1かけ (ちょっと多かった)
でフライパンで煮詰めて完成。

揚げ豆腐は
image

□木綿豆腐・・・一丁 をしっかり水切りして
□片栗粉で全面をつつみ
□深さ3センチくらいに入れた油(中温くらい)で揚げる。
あんかけは
□生姜チューブ・・・ちょっと(今回入れ過ぎた)
□しょうゆ・・・大さじ1.5
□みりん・・・大さじ1
□砂糖・・・大さじ1
□片栗粉・・・大さじ1
□水・・・1カップ
で鍋で混ぜながら温める。 個人的にはかなりヒット 好みがでるか。。

広告