You are currently browsing the monthly archive for 1月 2014.

image

『レタス1玉!レタスの肉巻き炒め』
http://cookpad.com/recipe/455022

『かぼちゃのとろっとそぼろ煮。』
http://cookpad.com/recipe/510442

どちらも美味しかったがレタス巻きはもう少しいろいろ考えられるかも。
かぼちゃの煮物は、厚揚げとジャガイモも入れてみた。

広告

image

本日唐揚げとトマタマ。

めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/691327
玉子を入れる前に粉を入れてしまった、、順番逆だし、、ちょっと衣が良くない出来だったが。まぁ及第点、、

image

西紅柿炒鶏蛋~トマトと卵の炒め
http://cookpad.com/recipe/2438972

こちらは、なんと炒めるときに入れるはずの醤油やらをたまごに先に混ぜてしまった。
完全に味がおかしくなってしまったわ。。
次回リベンジ!決定!

久し振りな気がしてハンバーグ。
何とか肉汁を出したくては色々試行錯誤してはいるものの一向にダメ。。

今回はここを参考にチャレンジ
肉汁あふれるハンバーグ : 飲食店では教えてくれないナイショのレシピ
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/51880450.html#comments

image

が、ダメだった。肉汁計画失敗あふれなかった、、、(´д`)

ホットプレートを使って焼いたが、そこか?
最初200℃ちょいで焼いて、その後160℃くらいでお湯入れて蒸し焼き!
でもダメだった。
塩で練るのもかなり練ったのだけれど。

残念、また次回がんばろう!
因みに味は満足♪

image

簡単❀野菜増量❀量増しでヘルシ~な炒飯♪
http://cookpad.com/recipe/2154496

一人ダイエット用?節約のすきやき^^風
http://cookpad.com/recipe/1257823

きゅうりのコロコロサラダ…③
http://cookpad.com/recipe/1577506

れんこんのバターしょうゆ炒め
http://cookpad.com/recipe/1469434

この5品で、
image

チャーハンはもやしを最後に入れてしゃきしゃき感が残るっていうのは美味しい!これいい。たまごは最後にとばっと入れたけどべたついて失敗、レシピ通り最初に作っておくべき。

image

すき焼き風は個人的には舞茸のいい香りがして好き、美味しい。でも木綿豆腐とか結構好みがあるかも。翌日めんつゆ足して丼にするとこれまた美味!

image

キュウリのサラダはさっぱりしてておいしかった。まぁ特別!っていうまでではないかも。普通においしい。

image

れんこんのバターしょうゆ炒めは個人的にはかなりヒットなんだが、これも好みかな、トースターで焼いたかぼちゃが美味しい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。