You are currently browsing the monthly archive for 2月 2014.

image

なんだか無性に食べたくなって急遽。
今回は以下のサイトで勉強させてもらいました。
http://www.taimeiken.co.jp/faq/index.html
玉子はあまりまぜてはいけないんやね。
因みにレシピは材料は全て倍量(4人分)で玉子は1人3個となってるが2個で作成。

image

コールスロー
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html
オムライスと同じサイトにあったので参考に。少し塩が多かった。

image

もう一品はエビマヨ
簡単サクぷり★エビマヨ

片栗粉を、入れすぎたせいで粉っぽく。。
味はいいので次回は気をつけよう。

http://cookpad.com/recipe/781146

image

本日チキンソテーどす。
パリパリ皮にしたくて以下のレシピでチャレンジ、、したが、やはりパリパリにはならなかった。
パリッパリでジューシー!絶品チキンソテー
http://cookpad.com/recipe/2313759

が、これはこれで絶品だ!

image

本日は
「豚ロースでトンテキ★魔法のタレです★」です。
http://cookpad.com/recipe/1688774
塩コショウの下味をつけすぎて、少々塩辛めになってしまった。
でも、ソースの味はGoodで美味しい♪ これはイイ。
味噌汁と残りごはんをレンチン!したので、調理時間はものの30分といったところ。
楽♪

image

image

ささみの包み焼き
前に美味しかったので久しぶり、ただその時の参考ページをメモしていなかったのでそのときのレシピを参考に。
一人当たり
・味噌 大さじ1
・みりん 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

image

わさポンで♪白菜とちくわの和風サラダ
http://cookpad.com/recipe/2454953
白菜の新しい食べ方発見!牛丼屋のセットの漬け物みたいな感じ。

image

木綿豆腐 レシピ|麻婆豆腐
http://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/card/706036?&page=6

image

おつまみ◎豚しゃぶと叩き胡瓜の中華サラダ
http://cookpad.com/recipe/2035289

麻婆豆腐はまぁいい感じに美味しい。
あと、この豚しゃぶの方が個人的にかなりヒット。美味しいわ。
ゆで具合がよかったのか、お肉の質が良かったのか、肉そのものも美味しいが全体としての味のバランスも良い♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。