You are currently browsing the monthly archive for 7月 2014.

以前見つけてチェックしていたレシピ
ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め
http://cookpad.com/recipe/1634553

image

コレは個人的に大当たり!
白菜が半分量しかなかったけど、まあ問題なく。
オイスターソースは好みがあるかも、オイスター少なめで、別の何かで味付けても美味しいかも。

image

これは、「揚げない☆茄子とトマトのツヤツヤ揚げ浸し 
なかなかさっぱりして美味しい!
レンジの時間がもう少し長くてもよかった。

image

昨日の残りのポテトサラダを加えていい感じに出来ました!

広告

image

久しぶりに食べたくなった唐揚げ、このレシピは本当に美味しい!
めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/691327

今回は肉550g
170℃で3分ほど、そのから5分ほどおいて180℃で2分ほど。
きれいなあがりでした。

ポテトサラダは今回はこの味

image

突然晩御飯作ることになったので、冷蔵庫のなかを覗いて。
厚切りベーコンがある!
冷凍の鶏のもも肉発見!
と言うことでレンジでニンジンのソテーを作ってる間に焼き込んで作成。
もはやレシピいらんね。
ご飯が進む(^^

N-BOX Photo

N-BOX Photo

アウトドアに向けてキャリアセットを取り付け。
DSC_0229
今回購入のワンセット
01 )inno SU取付フック Nボックス
02 )ベーシックバーセット/INB127 127cm
03 )IN SU-K5 ステーセットSU
04 )エアロラックシェイパー100
05 )カーゴネットL
TOTALで約3万5千円くらいってところ。

注意は このキャリアセットの重量は~30kgまで、そしてエアロラックシェイパー自体の重量が約7kgちょっと。ということでラックの上に載せれる残重量は20kgちょっと。

購入の目的はちょっとしたアウトドアに荷物が積めるように。

購入したN-BOXは残念ながら後部座席のスライドができない初期モデル。なので後部ハッチの所には限られた物しか積めない(でも意外と入るが)

このキャリアセットによって

  • キャンプテーブルチェアーセット
  • BBQコンロ
  • 炭(6kg)
  • スクエアタープセット
  • 五徳+ガスボンベ
  • クーラーボックス25L
  • 食器+クッカーセット
  • 着替えなど一式
  • 火消し壷

と、概ね必要なモノは全て積み込むことができた!

 

 

ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪image
味付けも良くてかなり美味しい、豆板醤がなかったので入れていないけれどそれでも十分に美味しい。また作りたい!
ちなみに今回は合挽肉でした。

『白菜鍋風』 ※参考はココ
image・白菜 1/4
・人参 半分
・しめじ 適量

●鶏がらスープ・・・カップ2
●ゴマ油・・・大さじ1
●しょう油・・・大さじ2
●塩・・・適量

煮込むだけ。 美味しいわ。この出汁の分量気に入った★★★★


image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。