いただき物のジャガイモがかなりあったので何かないかな~と探してて発見!

image

ほっくほく~♪ 基本のポテトコロッケ
http://cookpad.com/recipe/2351258

初めてのレシピなので一品勝負!
他はなにもなし。
あっこれは美味しいわ
★★★★★

因みにあげるときの衣は「バッター液」で。
QAで載っていたので転載
ーー
「ボウル容器に卵1個を割り入れたら、牛乳100ccと小麦粉100gを加えてホイッパー(泡立て器)で混ぜ合わせるだけです。少し濃いようなら牛乳をたして濃さを調整してください。牛乳のほうが美味しいですが、牛乳がない場合は水でも大丈夫です。揚げ物の量が少ない場合は、卵・牛乳・小麦粉の量を半分にしてバッター液を作ってください。」

広告