You are currently browsing the monthly archive for 11月 2014.

image

『豚肉とチーズ☆ミルフィーユかつ』
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005951/
豚肉は生姜焼き用を3枚重ねて作った。
油は160℃で4分 で丁度よかった。うまい!
★★★★★

image

『ほくほくほっこり”さつまいもの炊き込み』
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390013958/
米二合ともち米1カップで。
これまたおいしい。
★★★★☆

image

お昼ご飯
『 地元名物♡みそ焼きうどん 』
http://s.recipe-blog.jp/profile/72592/recipe/521241

image

『 寒くなっても簡単♪めちゃうま豆腐サラダ♪ 』
http://cookpad.com/recipe/2214551
時短でレシピを探してこれ、レタスに豆腐、鰹節に海苔だけだけど、醤油とごま油の味が合ってとてもおいしい。
★★★★★ 

『 レンジで簡単♪もやしと豚バラのポン酢かけ 』
http://cookpad.com/recipe/1927556

image

今夜はハンバーグ。
今回のこつ
牛乳を温めて、コンソメを溶かし、それでパン粉をふやかしました。
山芋をすりおろして入れてみました。

ということで作成。
結果、かなりジューシーにできた。
これは新定番!

image

水菜とレタスの海苔サラダ
これ、すごい好き、おいしいわ。
かつおぶしと海苔がいい味。

http://www.p-note.net/archives/6904.html
(2人分)
・水菜 1/2袋
・レタス 2枚
・海苔 2~3枚
・かつお節 1袋
・白ごま 適量
【ドレッシングつくる用】
・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1.5
・ごま油 大さじ1

image

image

本日の夕食!

image

『ご飯がすすむ♪ 麻婆白菜☆ レシピ・作り方』
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390000766/
★★★★★

image

『簡単おつまみ!もやし焼きそば』
http://cookpad.com/recipe/830633
これはお昼ご飯でイケる!簡単だし美味い。
★★★★★

『☆絶品!簡単きゅうり☆』
http://cookpad.com/recipe/1513437
★★★★★

image

いつもの肉じゃが。小林家風のコッテリカラリタイプ。

image

前回とても美味しかったのでまた作ってみた。
マグロの竜田揚げ!ニンニク醤油がたまりません、

image

image

本日の夕食

image

豚肉もやしニラ炒め
http://cookpad.com/recipe/239852
ちょっと塩味が強かった、塩コショウは少なめでオッケーぽいかな。

image

☆鮪の竜田揚げ☆
http://cookpad.com/recipe/2326905
びんちょうまぐろで安上がりに!
味の染み込ませは一時間ほどだったけど十分。

image

じゃがブロッコリーのマヨチーズ焼き♬
http://cookpad.com/recipe/2538670
ブロッコリーがなく、アスパラガスで、あとニンジンを短冊に切って一緒に。
おいしかった。

image

鮎を頂いたので、急遽レシピ変更して塩焼きで。
美味しいねー
もう一品はほうれん草とコーン。

image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。