You are currently browsing the monthly archive for 2月 2015.

image

『 豚バラとアスパラの肉巻き 』
http://cookpad.com/recipe/1923469
やっぱり肉巻き美味い。
醤油、みりん、砂糖トリオ最高。
★★★★★

image

『 もやしと豚ひき肉の卵とじ 』
http://cookpad.com/recipe/1579888
少し味が薄かった、たまご入れる前に味見したときにはOKだったんだが、
塩胡椒しておくと良さそうだ。
★★★★☆

image

広告

本日は和で!

image

『ぶり大根』
http://cookpad.com/recipe/1651036
味といい、大根のトロトロ感といい美味い!
出汁がご飯に最高。

image

『 小松菜とうすあげの炒め煮 』
http://cookpad.com/recipe/1458825
昔はこういう煮物はそんなに好きじゃなかったけど最近は醤油、酒、みりんトリオはたまらん。

image

image

本日メンチカツ!
井川遥CMで堪らなく食べたくなりました。
『☆絶品メンチカツ☆』
http://cookpad.com/recipe/1418414
★★★★★

これは驚いた!
我ながらものすごく美味い!
予想以上!このレシピ、殿堂入り!

image

本日シチュー!
ルーは市販だし特になんてことはなし。
進んでただけにすき焼き用の高級もも肉を使ったので、否応なしに美味い!

本日は包み焼き

image

ささみが固まってしまった、写真写りがイマイチ。
玉ねぎの上に各キノコ、その上にささみを乗せて、あと調味料をかけ、フライパンで10分!
調味料はいつも通り
・味噌 大さじ1
・みりん 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・バターをひとすくい

image

鍋で余っていた白菜があったので、サラダに
『白菜とちくわの和風サラダ』
http://cookpad.com/recipe/2454953

前回も一度作ったもの、今回はちくわもいれてみた、これ美味いわ

image

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
http://cookpad.com/recipe/922963
豚こまとニンジンを入れて。
コレは美味しい!
★★★★★

image

簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華
http://cookpad.com/recipe/2218721
これまた美味しい
★★★★★

image

本日唐揚げ。
いつも通りの唐揚げレシピ
めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/691327

600gほど作ってみたが、それなり残った。

image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。