You are currently browsing the monthly archive for 3月 2015.

image

前から一度作ってみたかった
チーズ入り☆ライスコロッケ
http://cookpad.com/recipe/2145415
★★★★★

image

あー美味しい
これはおいしい!
ちなみに今回もバッター液で衣作り。
このレシピの分量がいい堅さ!
ただ、結構な量ができるわ。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200001188/

image

image

『やわらか味噌豚』
http://cookpad.com/recipe/2426035

『新じゃがの粒マス焼き』
http://cookpad.com/recipe/3047955

味噌豚柔らかいし美味しかったが、ちょっと塩味がキツかったかもしれない。
★★★★☆

image

『かぼちゃのサラダ』
http://cookpad.com/recipe/2865614

image

『 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 』
http://cookpad.com/recipe/2265297
をベースにしながら、焼き方はテレビで最近やっていた「火をつける前に乗せて、最後まで弱火で焼く」というのを実践。
★★★★★!

image

写真ではわかりにくいが、軽く押すとジュワーっと肉汁が出てくる。
切っただけでは出ずに、押したら出る。
なるほどテレビでいっていた、肉の中に閉じ込められてる。
パサッとせず、とてもジューシー!

あぁやっとたどり着いた感じ。
取りあえずこの作り方、殿堂!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。