You are currently browsing the monthly archive for 6月 2015.

image

『 簡単おいしい!ミラノ風ドリア♪ by クッキングSパパ』
http://cookpad.com/recipe/2358053

以前作って気に入ったので再度!
やはり美味しい、今回もターメリックライスはバター大さじ2と、ターメリック小さじ1/2を混ぜてから炊いた。
後、具が無いのは寂しいので、鶏肉と玉ねぎを炒めて、ご飯の上に乗せてみた。グッド!

調べたらほぼ同じ分量で似たようなのがあった。
『サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア* by ayuly_s』
http://cookpad.com/recipe/532989

広告

Ingress、いよいよレベル7に到達!
レベル7のXMPバースターは強くて、緑チームのポータルもパワーキューブを使いながら壊しまくれるように!

リンクをうまく張ろうとするとそれなりに計画的にやらないとダメだなーと気付き始めた(汗)

image

『 蓮根のはさみ焼き by Y’s』
http://cookpad.com/recipe/2086964

『 レンジで簡単☆しいたけの大葉味噌チーズ by メルティローズ』
http://cookpad.com/recipe/2547217

れんこんのはさみ焼きは安定の美味しさ♪
しいたけは、、ん~微妙かも、、

今月始めたIngress、最近レベル6に到達。

レベル5になったくらいから、level5、6位で構成された相手ポータルなら攻撃で破壊できるようになったけれど、レベル6になるとまたまた攻撃が強くなったのを実感。

やっと、linkを張ってCF(ControlField)を作る事も何となく考えて進められるようになってきた。

今日は前に調べていた簡単そうなレシピ

image

image

『鶏ささ身 レシピ|ささ身の梅じそレンジ焼き|レシピ大百科』
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702187?areaid=sp_recipe_card_014&force=pc&page=4#comment

確かに作る手順は簡単だがやっぱり筋取りは面倒くさいかなー。
あと、味の素は使わずに、塩胡椒と鶏スープのダシで味付け、サッパリしてとても美味しかった!★★★★★

image

『節約&ヘルシー☆絹ごし豆腐のもやしあん♪ by キョク』
http://cookpad.com/recipe/294270

つくれぽ2,000overはさすが!
いい味で美味しい!★★★★★

『旨みたっぷり♡あさりの味噌汁 by いさこちん』
http://cookpad.com/recipe/1870249

image

いつもの肉じゃが!
トマトは塩胡椒とチーズを乗せてオーブンで焼いたもの

最近スマートフォンを使ったゲームIngressを始めた。
たまたま見たYouTubeの動画がきっかけで気になって始めた次第。

説明は検索すれば色々出てくるので割愛。

実はアカウントは半月ほど前に作成したけれど、正直何をすればいいのやらよくわからずほったらかしにしていた。

改めて気が向いてきたので、初心者目線で何するのかを追ってみることにします。

とにかく”hack”
“所属”はresistance!所属色は青!
当然Level1から始まった。
近所はどうやら同胞が多いらしく、ほとんどポータルが青だ。
何が何かわからないが、とにかく”hack”しろと書いてあるのでhack。
hackと言うと攻撃イメージだが、敵味方関係なくすれば良いようだ、アイテムがあれこれ受け取れる。

なんか白(中立)があったので”deploy”!
たまたま?なのか、白いポータルがあるので”deploy”してみる、おぉ、名前が入ったぞ。

レベル3に到達
そんなこんなしてたら、レベルは3に到達した、けど、レベル4までは70,000AP、レベル3までは20,000APだったんだが、、

正直なところ
まだ良くわからない、deployしたポータルもいつの間にか違う人に変わっているし、敵のポータルを”攻撃”も出来るようだが、イマイチ効果や、結果がわからない。

この辺はまた今度

image

『娘に伝えたい*豚となすの胡麻味噌炒め* by ジュエリーママ』
http://cookpad.com/recipe/2050001
味噌味は、少し濃いめの味になることが多いけれど、この味付けは丁度良い案配でとても美味しかった。
★★★★★

image

『ごぼうと人参の根菜味噌汁 by LimeLunch』
http://cookpad.com/recipe/2767237
ごぼうの風味がたまらん。
間違いない!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。