最近スマートフォンを使ったゲームIngressを始めた。
たまたま見たYouTubeの動画がきっかけで気になって始めた次第。

説明は検索すれば色々出てくるので割愛。

実はアカウントは半月ほど前に作成したけれど、正直何をすればいいのやらよくわからずほったらかしにしていた。

改めて気が向いてきたので、初心者目線で何するのかを追ってみることにします。

とにかく”hack”
“所属”はresistance!所属色は青!
当然Level1から始まった。
近所はどうやら同胞が多いらしく、ほとんどポータルが青だ。
何が何かわからないが、とにかく”hack”しろと書いてあるのでhack。
hackと言うと攻撃イメージだが、敵味方関係なくすれば良いようだ、アイテムがあれこれ受け取れる。

なんか白(中立)があったので”deploy”!
たまたま?なのか、白いポータルがあるので”deploy”してみる、おぉ、名前が入ったぞ。

レベル3に到達
そんなこんなしてたら、レベルは3に到達した、けど、レベル4までは70,000AP、レベル3までは20,000APだったんだが、、

正直なところ
まだ良くわからない、deployしたポータルもいつの間にか違う人に変わっているし、敵のポータルを”攻撃”も出来るようだが、イマイチ効果や、結果がわからない。

この辺はまた今度

広告