You are currently browsing the monthly archive for 8月 2015.

image

今日は肉汁もある程度でて、いい感じにできた!
おいしかった!

広告

image

ささみのホイル包み焼きです、数少ないレシピを見ずに作れるレシピです!
今日は味噌味ではなくポンズであっさりと!

image

ゴールドメダル

image

image

シルバーメダル

image

image

image

順当に取れるメダルを獲得してる感じ。
ガーディアンメダルは全く心当たりがないが、どこかで生き残っているポータルがあるようで、現在15日で今時点まだ継続中!

本日オムライス!
写真に惹かれてこちらのレシピで。
『簡単ふわふわオムライス♡ by ミエママ♡』
http://cookpad.com/recipe/3297180

image

なるほど、ソースはハヤシを溶いて作ればいいんだ。
このレシピ、炊飯器任せでチキンライスを作るが、しっかり水を吸わせておかないとやや、芯が残ってしまう。

image

美味しかった!

image

『簡単*お店の本格トマトクリームパスタ by *ai*』
http://cookpad.com/recipe/871917
美味しい。あえて欲を言うと缶詰めのカットトマトを使ったのだけれど、独特の風味がちょっと邪魔に感じる。今度はトマトで作ってみよう。

『☆濃厚クラムチャウダー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆』
http://cookpad.com/recipe/1748541
あさりの旨味がでて、とても美味い!
牛乳を減らして少し濃いめにしたが、トマトクリームパスタも濃いめなので、もう少しサラッとさせても良かったかな。

『サクサクッ!ガーリックトースト by momoco』
http://cookpad.com/recipe/238702
オリーブオイルでこんな風になるとは、勉強になりました。

夏はやっぱり“簡単”がキーワード
今日はこちら、つくったよレポートはそんななかったけど、おいしそうで。
『炊飯器任せ!シンガポールチキンライス♡ レシピ・作り方 by micharose.|楽天レシピ』
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590005530/

image

チリソースはこちら、でも、鷹の爪がメチャメチャ効きすぎて辛い#
『生春巻きはコレ!手作りスイートチリソース by ハートフルキッチン麗』
http://cookpad.com/recipe/2341350

チキンのソースは色々アレンジしてもいいかも。

image

『劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き by マサシッポ』
http://cookpad.com/recipe/2800116
★★★★★
鶏胸肉部門で絶品!
味も丁度よくて、とても美味い!
鶏胸肉とは思えない柔らかさでした^^)

image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。