You are currently browsing the monthly archive for 9月 2015.

ちょっと頻度高めのハンバーグ!
美味しいし、ええかな~(笑)

image

今回は
「元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率」
http://cookpad.com/recipe/2265297
参考にさせて頂きました!
特に参考にしたポイントは以下
・生地を冷蔵庫で冷やす(一時間ほどだが)
・焼くときに三回ひっくり返す。
・煮込みにした。
肉汁もそれなり、でも何より味が良かった。うまっ!

付け合わせも参考にさせてもらいました。
「ハンバーグやステーキに!ほっくりポテトだ」
http://cookpad.com/recipe/3213619
「元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ」
http://cookpad.com/recipe/2270274
どちらも簡単でおいしかった!

image

広告

最近おいしかったレシピの復習~

image

「夏ナスボート☆ツナマヨ焼き by 草原うさぎ」
http://cookpad.com/recipe/3316728
コレはホントに美味しいわー
ナスが苦手な人でも絶対食べれる!

image

「豚の冷しゃぶ(殿堂入り!) | GiSuKo’s Blog」
https://kossun.wordpress.com/2015/07/11/%e8%b1%9a%e3%81%ae%e5%86%b7%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%b6%ef%bc%88%e6%ae%bf%e5%a0%82%e5%85%a5%e3%82%8a%ef%bc%81%ef%bc%89/
これも、肉を潜らせるお湯にしっかり目の味をつけることと、みぞれだれが最高!

image

美味しい唐揚げ食べたい!
というわけで、いつものこちら

image

「めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625」
http://cookpad.com/recipe/691327

今回、ものすごく美味しくできた、一言で言うと“ジューシー”いつもトングで挟んでいたが、中の油が挟まれてでてしまっていたかも、今回はやさしく回していたのでそれがなかった。

image

もう1品は
「簡単5分!椎茸ともやしのバターポン酢 by はるかろ」
http://cookpad.com/recipe/1993927
最近順番に作っているもやし料理、個人的には美味しいが先日のコンソメチーズの受けがいい(笑)

image

『ヘルシー♪豆腐の豚肉巻き甘辛煮 by EnjoyKitchen』
http://cookpad.com/recipe/778893

肉は鍋でつかう薄いロース肉、バラ肉もいいかも知れないが、ロース肉は巻きやすいしオススメ!
今回は、木綿豆腐巻きと、ニンジンとアスパラ巻きで。
相変わらず美味い ★★★★★!

『レンジだけ!コンソメだけ!もやしチーズ by yasu-pooh』
http://cookpad.com/recipe/689593

新たなもやしレシピ発見、コンソメとチーズだけだけど以外と塩気が強かった。
でも美味しいぞ、コレ!
★★★★★!

image

image

本日は食べやすさ重視で、
image

『夏ナスボート☆ツナマヨ焼き by 草原うさぎ』
http://cookpad.com/recipe/3316728』
★★★★★
『冷やし水餃子のサラダ☆ by あーもこ』
http://cookpad.com/recipe/3298909
★★★★☆

の二品!
水餃子は超手抜きやね(^^;)
なすのツナマヨ焼きは超美味♪
トマトの風味が爽やかです超食べやすい!
これは殿堂入りだわ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。