You are currently browsing the monthly archive for 10月 2015.

image

つくね料理!
「大葉香る♪簡単ふわふわ豆腐鶏つくね☆」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840014339/

鶏のもも肉を買ってきて、フードプロセッサーで挽き肉にするところから。
もも肉に豆腐も入れたので、超柔らかい!
美味いぞコレ!

さて、あともやしの簡単レシピを追加。
「シンプル♪モヤシのおかか和え」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050004288/
これも美味いわ。

広告

今日のメインは
「極旨~♪ アスパラの肉巻きフライ」
http://cookpad.com/recipe/2291004

image

今日は手抜き副菜も入れて6品、10kmジョギングで何となく体がだるかったから、手抜き目指せ30分のつもりが、、結局1時間以上かかってしまった。がんばった。 

フライは味付けなんも無しなのにいい感じの甘さがでてる。これまた美味いぞ!タレでからめるパターンも美味いし、肉巻き万歳!
ちなみに、フライパンに油を1cmほど入れて転がしながらフライにした。

副菜は
・大根おろしのシラス乗せ(大根が超辛かった、、)
・山芋とオクラ、なめこのとろろ
・玉ねぎとサツマイモの味噌汁
・五目豆、、は、ふじっこさんサマサマで

簡単でも、6品あると食卓も華やぐな(笑)

今日は焼きカレーを作る。

image

因みにカレーはレトルト^^; そのままだとレトルト風味が強いので、カットトマトとカレールーを適量削り入れて味を調整♪

真ん中に卵割り入れて(見えないけど)カレー、その上にとろけるチーズ、パン粉でトースターで焼いて出来上がり!

これは美味いぞ!
★★★★★

サラダは手抜きの定番
「さっぱり簡単♪めちゃうま豆腐サラダ♪」
http://cookpad.com/recipe/2214551
簡単だけど相変わらず美味しくてスキやわ

image

今日はあっさりとしたご飯が食べたくて、和食、蓮根からのメニュー!
◆「ほくほく♡れんこんの炊き込みごはん」
http://cookpad.com/recipe/2386299
 鶏肉も入れてみました、もう少し調味料を利かせても良かったか、イヤ、あまり濃くするとうるさいか、微妙なところ。
◆「麺つゆで簡単!居酒屋のほうれん草のお浸し」
http://cookpad.com/recipe/2631340
 こりゃ美味しい、醤油より個人的には好きかも。
◆焼き厚揚げの大根おろし添え
◆鶏肉だしの味噌汁
◆銀鮭

和食、作ってるときの香りもなんとも言えない。いいわ。

image

「簡単おいしい!ミラノ風ドリア♪」
http://cookpad.com/recipe/2358053

お気に入りのドリア!
ファミレスのドリアより美味いと自讃。
ターメリックライスに今回も鶏肉と玉ねぎ炒めをのせて。

レシピはないけど、生ハムのアスパラ巻きがまた美味い♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。