You are currently browsing the monthly archive for 11月 2015.

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=35

ここでダウンロード可能。
なかなか見つからず苦戦

広告

image

■重ねて柔らかジューシー★ビフカツ♪♪ by eiyoushi
http://cookpad.com/recipe/1160220

牛の薄切りを重ねて、ミルフィーユってやつ。結構なボリュームで美味しかった、余りキレイに重ねなくて、適当に握る感じで作ったけど全然問題なかった。
ちょっと油が堪えたかも(^^;)
★★★★☆

■時短♪牛蒡と鶏ミンチの甘辛炒め☆ by チイチャンママ
http://cookpad.com/recipe/3230280

キタ!、これまたキタ。ウマい!簡単やし、最高♪★★★★★!

■♫全部細切りマカロニサラダ♫ by ゆけり3兄弟
http://cookpad.com/recipe/2006146

安定のレシピ。

image

image

image

本日は木曜日だが夕食当番。
腹減ったしガツガツ食べたい、ので中華っぽいセットで探してみた。
5品!かんばったんちゃう?!

■「オイスターソースで中華風炊き込みご飯」
http://cookpad.com/recipe/1155219
オイスターソースがいい味、しっかりしてるけれどクドくなくて食べやすい!米三合で豚こまを150gいれたけどちょうどいい!
★★★★★

■スイートサワーチキン(糖醋鸡肉) by アンメイスイ
http://cookpad.com/recipe/3527725
今日はコレがピカイチだわ!どうかな~と思いながらだったけれど、このソースは最高!美味い★★★★★

■中華春雨サラダ by mielle
http://cookpad.com/recipe/2296079
いい味、簡単だけど美味しい、サブにバッチリ!★★★★☆

■トマトとしめじの卵スープ♡ by eiyoushi
http://cookpad.com/recipe/3501168
あ~コレも美味い、トマトと中華風、たまごの組み合わせは合う!
★★★★★

■じゃがいも千切り炒め(土豆丝) by アンメイスイ
http://cookpad.com/recipe/3534767
あれ?ここにきて、う~ん作り方がまずったか、次回ちょっと変えてみよう。
温かいうちはそれなりだったんだけど、冷めると少し。

今日は充実の晩ご飯でした。

焼き肉の残りでハラミ丼!の晩ご飯

image

「焼き肉タレのハラミ丼」
「節約&ヘルシー☆絹ごし豆腐のもやしあん♪」
http://cookpad.com/recipe/294270
「おいしくできる*まろやかポテトサラダ」
http://cookpad.com/recipe/1521044

の三品!
もやしあんは以前も作ったことがあったけど、さっと作れて汁物のバリエーションで使えるのでgood!

ポテトサラダ、久しぶりにお手製。
リンゴ入れたい派だけど、今日は無かった、、残念。
でもなめらかでおいしかったわ!

昼に作った炒飯、美味しかった!
ナイスレシピ!

「味付け簡単♪絶品チャーハン レシピ・作り方 by sayusayu-ta|楽天レシピ」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300008721/

写真撮り損ねてしもうた(;.;)

今日は豚の生姜焼きをまた違ったレシピにて。
「プロ直伝!豚の生姜焼き|楽天レシピ」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050010236/

image

このレシピのタレはかなりgoodです、事前に肉に小麦粉をまぶしておくのも、肉も柔らかく味も入っててとても良い!

因みに付け合わせのスパゲッティも作ってみました。レシピはこちら↓
「名脇役☆つけあわせ用ナポリタン」
http://cookpad.com/recipe/408318
弁当に入っているいい意味での何とも言えないパサッと感もあってスキです、これ。

image

本日は調理時間1時間!頑張った!
■「蓮根シャキシャキ鶏のハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/2562255
これ、美味いぞ♪鶏はもも挽き肉、大葉をひいてポンズであっさりと。蓮根の食感がいい。

image

■「絶品!簡単ウマぁ~!★☆山芋グラタン」
http://cookpad.com/recipe/300532/
これも美味い!しょうゆをふりかけてから二度目の焼きはしていないけど、チーズと海苔の塩気でいい味!

image

■「胡瓜としらすと若布の酢の物」
http://cookpad.com/recipe/2313359
箸休めにいいわ。

急遽夕ご飯を作ることになった。
あれこれ考えて調べていたら、カルア・チキンなる料理を発見!
炊飯器で作るのが良いらしくたくさん見つかる。
 けど、ご飯炊けないし・・・
なので、圧力鍋で作ってみた。

はい、こちら!

image

「【ウマすぎ注意】炊飯器で作るハワイ風鶏の蒸し焼き『カルア・チキン』が超美味しい! 塩コショウと鶏肉だけで最高の味に」
http://youpouch.com/2011/12/02/45689/

柔らかっ!塩コショウだけだけど確かにいい味は出てる、が何かが足りない。
キャベツで圧力鍋で調理したときの独特の香りというか。
次回は一度炊飯器バージョンにチャレンジしよう!

image

鶏の唐揚げをメインで、あと、サーモンの薫製とアボカドのサラダ。

「めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ」
http://cookpad.com/recipe/691327
いつもお世話になってます!いつの間にかつくれぽ10,000件越えてはる(^^;)すごー

「手軽♪サーモンとアボカドのごちそうサラダ」
http://cookpad.com/recipe/3149790
サラダ、このレシピのソースはなかなか美味しいわ。
ポン酢(大2)+オリーブオイル(大0.5)+ごま油(大0.5)

image

image

本日の夕食!
「サバの味噌煮」
http://cookpad.com/recipe/464820

「五目きんぴらのレシピ」
http://www.sirogohan.com/sp/recipe/kinpiragomoku/
・牛肉のかわりに豚コマで作成、ビックリ!な味ではないけれど、この安定感♪うまいです!

「小松菜とシメジの煮浸し」
http://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/6c8c7bc8eb5dccacbb0e040c819c95c2.html
・分量はこのままだけれど、シメジの替わりに竹輪で調理!今日のレシピで汁物サブ。
大人的に最高♪

あと、さつまいものタマネギの味噌汁

image

味噌煮、ご飯がススム

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。