You are currently browsing the monthly archive for 12月 2015.

昨日の忘れたほうれん草を加えて6皿!

image

「はくさいとだいこんのたまごとじ」
http://cookpad.com/recipe/478235

image

レシピに分量がハッキリ記されていないので、今回の分量を
白菜・・・1/4
大根・・・短冊切りで8cmほど
豚コマ・・・180g
麺つゆ(2倍濃縮)・・・100ml
フライパンで弱火でずーっと、すごい水が出てくるので、その後麺つゆ。味最高!
★★★★★

「簡単節約!もやしとキュウリの和風サラダ」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870004748/

image

ナムルなんかとまたちがって食べやすくて美味しかった!
★★★★★

「厚揚げとひき肉のピリ辛」
http://cookpad.com/recipe/1399870

image

ピリ辛は入れずに作ったが十分美味しかった。キャベツの千切りと一緒に食べると食べやすくgood!これ、ピーナッツ入れたら美味しいんじゃなかろうか?!
★★★★★

「具だくさんきんぴら」
http://cookpad.com/recipe/2991685

image

具がしっかり入っておかずとしてバッチリ!
これまた美味しいわ。
★★★★★

image

安定の和風!ほうれん草のお浸しも作ったのに出すの忘れた、、

昨日のチューボーですよ、見て今日はこれ

image

「チューボーですよ!チキンのトマト煮込み by 新チューボーですよ!」
http://cookpad.com/recipe/3547516

肉1kgはさすがに作りすぎたわ。
美味しかったが、絶品までは?!

image

お昼に作ってみた。

image

家にあるもので探してみたら丸餅があったし、作ってみた。
白菜の残りも入れてみたら、食感も良くてgoodでした。これいい!
次は鶏肉で作ってみよう。
「おもちとろ~り和風グラタン by ミナいちご」
http://cookpad.com/recipe/1652670

今日は肉巻き!
どん!

image

あかーん(>_<)
ディスプレイミス!美味そうに見えへん(涙
大葉敷けば良かった!

因みに今日は三種類
・アスパラ+人参+エノキ
・ごぼう+人参
・オクラ

味はgood!
にしても、肉巻きってチャッチャと作れそうやのになぜか時間がかかるな。
タレは
・みりん×大匙2
・酒×大匙2
・しょうゆ×大匙2
・砂糖大匙1
にて、あっ、ダシ入れれば良かった。

麻婆春雨にピンと来てレシピ考えましたー!

image

image
■簡単♪ おいし~ぃ麻婆春雨 by mielle
http://cookpad.com/recipe/2314828
うわ、これ美味い!味たまりません!
殿堂入りだわこれ!
★★★★★

image
■半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ by emyo
http://cookpad.com/recipe/2487518
キタ、これも美味しい
★★★★★

image
■豆腐と完熟トマトのカプレーゼ by midolina
http://cookpad.com/recipe/2140268
個人的に大好き
★★★★★

朝食からチャレンジ
食パンに飽きて何かないかと探して見つけた。“モンティクリスト“だって。

フレンチトーストはよく作るが、ハムとチーズを挟むとな?!
ということで、早速!

まず四角にくり抜く、がなかなか難しく、裏までつっこぬけそう、
で、チーズとハムを入れて、塩コショーをサッと
(チーズはスライスチーズがサイズ面でバッチリ!)

image

卵+牛乳+砂糖で混ぜたら、浸す。
(今回は半分を写真のようにかけて、フライパンでこの面を焼く時に裏面に残りをかけた。玉液が皿に付かずgoodだが、こぼさずかけるのムズカシイ(^^;))

image

焼いたら完成!

image

シロップを軽くかけて。
これは美味いぞ!
かなりいい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。