You are currently browsing the monthly archive for 1月 2016.

今日はチキンライスのドリア

image

今回はチキンライスを作って、それをドリアに。
まずチキンライスは炊飯器でお任せなので、こちら
「炊飯器で簡単☆チキンライス」
http://cookpad.com/recipe/1893242
それから、ホワイトソースはいつもの
「簡単おいしい!ミラノ風ドリア♪」
http://cookpad.com/recipe/2358053

で。
味がしっかり目でかなり美味しいぞ!ヘ(^o^)/

image

こちら、レシピは圧力鍋のレシピ。
牛肉は切り落としをつなぎ合わせて作成

image

美味いわ~♪

image

リクエストにより、麻婆豆腐です。
でも、今回はいつもと参考レシピかえて。
「定番おいしい麻婆豆腐」
http://cookpad.com/recipe/279002

美味しかった。★★★★★

スープはウェイパーでキャベツを煮たシンプルなもの。いい味出ます♪

image

今日はカレーでさ。
でもひと味違う、なにがって肉が違う。
A5の霜降りを入れてみたら、味が全然違うことに(゚〇゚;)

image

いつもの肉じゃがともう一品
「マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風」
http://cookpad.com/recipe/922963

おやつのように食べれるかも、美味しい!

※隣で明日用のカレーを作成中、材料肉じゃがと全く一緒だし(^^;)

年始め、正月はおせちに鍋ばっかりでした。
最初の土曜日は鶏の香味焼きと、みぞれ味噌汁、それに小えびとブロッコリーのサラダ。

image

「鶏もも肉の香味焼き」

image

香味焼きは鶏肉を焼くのは普段通り、ソースは
大葉×10枚
しょうゆ×大さじ2
みりん×大さじ2
ごま油×大さじ1
大人な味で美味しかった♪

小エビとブロッコリーのサラダは
ブロッコリーを茹でて、そのまま続きで小エビも。ソースは
しょうゆ×大さじ1
みりん×大さじ1
マヨネーズ×大さじ1

コレはあっさりでなかなかイケてる!
というわけで、今日の参考レシピは昔買った本でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。