You are currently browsing the monthly archive for 3月 2016.

今日はハンバーグ、最近肉汁が出ない理由は焼きすぎでは?とアタリをつけていたので、今日はそこんとこ気をつけて!

そしたら

image

写真ではわからんかもしれないが、箸を入れた瞬間ドワ~っと!
大成功♪

ホットプレートで焼いた今回の覚え書き
1)最初少し温めて油を薄くひいてから一度切る
2)ハンバーグを整形して並べる
3)200℃に設定して焼く
4)焼き色が付いたら160℃にして蓋をして3分
5)蓋を開けひっくり返して200℃で1分
6)160℃にして蓋をして3分

サイトは「絶対失敗しないハンバーグの焼き方!!! 」
http://cookpad.com/recipe/1888433

広告

うまーい!
今日の晩飯大当たり!
「豚ひき肉とじゃがいものマヨネーズ焼き」
http://cookpad.com/recipe/2960993

image

肉は豚こまを粗めに刻んで使った、挽き肉でポロポロするよりも、極粗めが良いと思う!
新ジャガと合わせてご飯がすすむ、美味い♪

本日もう一つ、大発見!
「キャベツとベーコンのスープ | ホームクッキング【キッコーマン】」
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00004056

image

スープのダシは“白だし”
いつもはキャベツとベーコンといえばコンソメを使うけれど、この白だしが最高にあう!

美味い。

左は豆腐にもやし、
上に鰹節と海苔をのせて醤油で頂く簡単サラダ。

image

「豚肉の竜田焼き 薬味じょうゆ。」
http://cookpad.com/recipe/1871067

薬味たれが絶品で、肉の味が引き立って美味しい。これはイイネ!!

今日は、これとブロッコリーのミモザサラダ。

image

久しぶりのはさみ焼きを作りました、蓮根と挽き肉は相性が良い!
ご飯にあう

♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪ by キキママ♪
http://cookpad.com/recipe/1622276

お昼ご飯です、ちと手間かけて。

image

色が薄く見えるけどいい味です。
この作り方はgoodです!

喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe
http://cookpad.com/recipe/410676

image

本日の夕食

image

「おろし玉ねぎでしょうが焼き by ジュンジュン
http://cookpad.com/recipe/240903」
すりおろした玉ねぎをタレに使って非常~に美味しかった!

image

「白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
http://cookpad.com/recipe/291192」
白菜ほぼすべて使ったけどすんごい減った、というかつくれぽ10,000overとは、なんとすごい!
ただ、豚の生姜焼きと一緒に食べると少し味のパンチが足りなくなってしまう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。