You are currently browsing the monthly archive for 4月 2016.

image

今日の夕食。
これプラス餃子、あっ、餃子写ってない、、

「超簡単!ふわふわトロトロなカニ玉 レシピ・作り方 by 87kingyo|楽天レシピ」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130000494/

image

かに玉だけどキャベツを加えて、ただ、少々酔っ払いすぎたのか、卵にかにかまを混ぜたところまではよかったが、キャベツまで混ぜてしまった、、当然炒め時間が長くなって卵が固くなってしまった。

「簡単!絶品!本格エビチリ♪ by chanlife」
http://cookpad.com/recipe/2514696

image

あっ、これ美味い!

広告

本日

image

冷しゃぶは、もうこれしかない
「豚の冷しゃぶ(殿堂入り!) | GiSuKo’s Blog」http://wp.me/p2tcMA-px

相変わらず美味さ!

あともう一品に

image

「10分で簡単時短♪にんじんのきんぴら by メルティローズ」
http://cookpad.com/recipe/1825004

個人的にはgood、個人差があるかも。

本日の夕食!

image

ごぼうと牛肉の柳川風

image

「牛肉とごぼうの卵とじ by loveloco」
http://cookpad.com/recipe/1944511
少し最後に煮すぎて汁気が無くなってしまったのが残念、それと、ケチってオーストラリア産牛肉にしたらちょっと堅くて(^^;)

牛肉とごぼうはなんとも相性がいい。

もう一品は以前も作ったナスボード。

image

これはもう最高の一品♪
「夏ナスボート☆ツナマヨ焼き by 草原うさぎ」
http://cookpad.com/recipe/3316728
ほんと美味いです。

あと、味噌汁はあっさりとさせるように、すりおろした大根を入れてみぞれ風に。

今日は
・豚肉じゃが
・マグロとアボカド、山芋とろろ
・茄子と揚げの味噌汁

image

肉じゃがはいつもの、
今日新しいのは茄子の味噌汁、これは新しい。美味しい!
「みんな大好き♡我が家の絶品ナスの味噌汁」
http://cookpad.com/recipe/2780065

image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。