You are currently browsing the monthly archive for 8月 2016.

ひさしぶりのクックパッドレシピ。豆腐が冷蔵庫にあったし、最近鶏肉レシピが多かったこともあって豆腐をメインに!

味がやや薄かったことと、片栗粉をかけ過ぎてゼラチンみたいになっていたことは次回への課題。

個人的にはかなりおいしかった。

あと、やっぱりかぼちゃとチーズはベストマッチ!これはおいしいわ~!
豆腐ステーキきのこあんかけ♪ by ☆まぁふぅmama☆

http://cookpad.com/recipe/1725238

かぼちゃのチーズ焼き by hori〜mi

http://cookpad.com/recipe/3956379

先週の照り焼きソースがあんまり美味かったので、それからずっと思っていたファミレス風ミックスグリル。

冷凍庫に鶏肉と豚バラ、それにチルドにウィンナーがあったので、もはや買い出し不要!

スープにはこれまた頂き物で余るほどある茄子をつかってポタージュを作った。これが意外なほど美味しい!

絶品♪ナスの冷製スープ by くちかーざ

http://cookpad.com/recipe/866368
ちなみに照り焼きソースは今回もこちら

絶妙♪てりやきハンバーグソース by miho☆s

http://cookpad.com/recipe/2276617

いつものハンバーグを照り焼きソースで。

「絶妙♪てりやきハンバーグソース by miho☆s

http://cookpad.com/recipe/2276617」

冷蔵庫にあったシイタケとエノキを加えてみた。美味しい、正にファミレスのハンバーグの味(^^

買い物なし、冷蔵庫食材にて。

先日バーベキューの残り肉で焼き肉丼。

親戚が釣ってきた太刀魚の切り身、塩麹焼き。

最後は「冷製*ナスとプチトマトの煮びたし by BiBiすみれ

http://cookpad.com/recipe/3289958」

大葉が無かったのは残念。

またまたタニタレシピから。

ささみのオニオンソースがけ。

上はホタテとだいこん、にんじんの煮物

右上はなめことおくらの付け合わせ。

あっさりと美味しいですね~。

と、やはり改めて実感するのは、タニタレシピは調味料が全体的に少ない、という事実。「あれ?この醤油の量で大丈夫?」なんて感じることが多い。でも結果しっかりした味なのだ。

それと、トースターを使うと便利なんだ、と気づいた。コンロを一つ空けることも出来て一石二鳥。

学ぶことが多い。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。