You are currently browsing the monthly archive for 9月 2016.

今日はタニタ定食から鶏のサルサソース定食にチャレンジ

・鶏のサルサソース

・白和え

・きゅうりの和え物

・豆モヤシの汁物

コレは美味い!全部美味い!

お気に入りは鶏と白和え、コレは絶品です!

レシピは転載するわけに行かないので本でどうぞー(^-^)

今日は新たに入手したsyunkouさんこと、山本ゆりさんのレシピ本を参考にレシピで肉巻きを作った!

https://www.amazon.co.jp/syunkonカフェごはん-レンジで絶品レシピ-MOOK-山本-ゆり/dp/4800254213

レンジだけで作ったとは思えないほどのデキ!

分量をかなり多めに作ったので、バランスが良くなかったかもしれない、やや味の染み込みが足りなかった。

今日はちょっと離れたところの某レンタル屋さんまでDVDを返した、と、その時併設されている本屋さんでとある本を見つけた、syunkouのブログで有名な山本ゆりさんのレシピ本

https://www.amazon.co.jp/syunkonカフェごはん-レンジで絶品レシピ-MOOK-山本-ゆり/dp/4800254213
何度か検索で出てきて参考にさせてもらったことがあったので知ってはいたけど初めて本を見た。

ほうほう、レンジで全部!いつも何となくレンジ使ってたけど、この本でちゃんと学んでみるのもいいかも!と言うことで購入!

メインもひじきも美味いわ。

最近疲れがとれず、夏バテ?のような症状もあるし、ここはビタミンB1の不足か?!

ということから、今日は豚肉レシピに。

夏で引っ掛けて、こちらを参考にさせていただきました。

豚ヒレ肉のオレンジジュース煮 [毎日のお助けレシピ] All About

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/186052/?FM=compi_linkitem-13

少し赤が足りない(^^;)。トマトがあればよかったかな。ジャガイモはコンソメと塩コショウをまぶしていい味に。

あと、簡単付け合わせで、薄揚げと大根おろしのポンズかけ。これはやっぱり最高。

今日もご馳走様でした!

今日は豚こまとブロッコリー、アスパラのオイスターソース炒めをメインに、

・キャベツとニンジン、春雨の中華風炒め

・きくらげと小松菜、春雨の中華スープ

・さつまいもと梨の甘煮 by Keroぽん「http://cookpad.com/recipe/923888」

で。

豚肉とオイスターソースは相性よくて美味いわ。

ちなみにレシピのベースはタニタ食堂レシピで、家にある食材でアレコレ置き換えて作ってます(^^

今日はガッツリ

オムカレー!

【簡単!!カフェごはん】オムライスカレー | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

http://s.ameblo.jp/syunkon/entry-11940496128.html

美味い!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。