この前、ニュースステーションに出ていた土井勝さんが『一汁一菜』、夕食の初期化という話しをされてました。しっかり聞けなかったんだけど、味噌汁で良いじゃないか!というポイント、それならば5分で夕食が準備できるじゃないか、って。もう一品はその時時間と気持ちに余裕があれば作れば良いって。

なるほど、考え方としてすごく好き。何作ろうかあれコレ悩んでしんどくなるくらいならそれでいいじゃないか!

その時の味噌汁がものすごーく美味しそうだったので、今日は味噌汁に力を入れて!

そして、先日お昼にお店で食べたさわらの西京焼きが旨かったのでさわら、でも、普通の味噌焼きで!

『娘に伝えたい*簡単♪さわらの味噌焼き* by ジュエリーママ』

https://cookpad.com/recipe/1945269?
味噌汁は

  • ごぼう
  • にんじん
  • 白菜
  • ウインナー
  • 温泉たまご

で!

広告