You are currently browsing the category archive for the ‘その他’ category.

今日はあまり時間もなかったので、肉じゃがにほうれん草のお浸し、マグロ刺身で。

数少ないレシピも見ないで作れるわ(^^

いつものハンバーグを照り焼きソースで。

「絶妙♪てりやきハンバーグソース by miho☆s

http://cookpad.com/recipe/2276617」

冷蔵庫にあったシイタケとエノキを加えてみた。美味しい、正にファミレスのハンバーグの味(^^

買い物なし、冷蔵庫食材にて。

先日バーベキューの残り肉で焼き肉丼。

親戚が釣ってきた太刀魚の切り身、塩麹焼き。

最後は「冷製*ナスとプチトマトの煮びたし by BiBiすみれ

http://cookpad.com/recipe/3289958」

大葉が無かったのは残念。

またまたタニタレシピから。

ささみのオニオンソースがけ。

上はホタテとだいこん、にんじんの煮物

右上はなめことおくらの付け合わせ。

あっさりと美味しいですね~。

と、やはり改めて実感するのは、タニタレシピは調味料が全体的に少ない、という事実。「あれ?この醤油の量で大丈夫?」なんて感じることが多い。でも結果しっかりした味なのだ。

それと、トースターを使うと便利なんだ、と気づいた。コンロを一つ空けることも出来て一石二鳥。

学ぶことが多い。

去る7月10日(日)に食生活アドバイザー三級資格を受験しましたが、本日無事に合格通知をいただきました!

やったー

はまっているタニタ食堂レシピ。

挽き肉をごま油で炒め、ひじきを混ぜ、蒸して潰したかぼちゃと混ぜた上でパン粉を付けて焼くというもの、正直、そのままだと何かわからないが生臭いような味が残っていた、これは、ウスターソースをかけると嘘のように無くなり、美味しくいただけた。

あとこの、サラダも美味しい。

ヤングコーン初めて使った。

「オクラとナスの肉みそ炒め」

オクラとナス、それにたけのこと玉ねぎも入って結構なボリューム。炒めて味付けと楽チンでいい!もちろん味もバッチリ!

「ブロッコリーとトマトのツナサラダ」

「山芋とろろ汁」

今日も美味しかった~

前回作ってから味付けに惚れてしまったタニタ食堂レシピ。 惚れ込んだので本も買っちゃいました!

レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」: ショップ|タニタオンラインショップ

http://shop.tanita.co.jp/shop/g/_IL051001/

そして、第二弾

夏のバーベキューチキン定食!

勝手にレシピ載せるのはアカンのでパス。

にしても、サブのだいこんとツナの炒め物もめっちゃ美味しい!

夏に最高!

今日は、ガッツリ丼系ご飯

  • 鶏ひき肉・・・300g
  • シイタケ・・・5個
  • にんにく・・・チューブ適当
  • 豆板醤・・・小さじ1
  • オイスターソース・・・大さじ1
  • 塩コショウ

シイタケは細かく刻む

ごま油でにんにくチューブと豆板醤を炒めて、その後、鶏ひき肉とシイタケを加えて炒める、ポロポロになったらオイスターソースと塩コショウで味付け。

レタスにごはん、そぼろをかけて上に目玉焼きを乗せて完成。

かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ

http://cookpad.com/recipe/152534

☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

http://cookpad.com/recipe/1374860

チンゲン菜とじゃがいものマヨ炒め♪ by catnao

http://cookpad.com/recipe/3445974
かじき、とっても淡白、やはり淡白でした。

コールスローとマヨ炒め美味し!

かじきも美味いが、何かもうひとひねりほしい気がする。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。