You are currently browsing the category archive for the ‘★★★★’ category.

麻婆白菜を作ろうと思ったら冷蔵庫の 白菜が痛みかけている!豆腐もない!

というわけで今日はキャベツで麻婆。

ランチや晩御飯に❗麻婆キャベツ <http://cookpad.com/recipe/3315983&gt;
ほう、美味しいねぇ、麻婆味の野菜炒め(笑)いやいや、表現が難しいけど味は鉄板、具材の違いで遊べるので麻婆は面白い。

もう少し先、出来たら中華屋ででてくる赤黒いグツグツしたマーボー豆腐を作ってみたい(^0^)

今日は新たに入手したsyunkouさんこと、山本ゆりさんのレシピ本を参考にレシピで肉巻きを作った!

https://www.amazon.co.jp/syunkonカフェごはん-レンジで絶品レシピ-MOOK-山本-ゆり/dp/4800254213

レンジだけで作ったとは思えないほどのデキ!

分量をかなり多めに作ったので、バランスが良くなかったかもしれない、やや味の染み込みが足りなかった。

今日はガッツリ

オムカレー!

【簡単!!カフェごはん】オムライスカレー | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

http://s.ameblo.jp/syunkon/entry-11940496128.html

美味い!

image

本格的な味☆麻婆茄子 by knblue
http://cookpad.com/recipe/26402

image

青菜炒め|1週間の献立はウィークックナビ
https://www.weekcook.jp/recipe/1925/index.html

ベーコンと大根のスープ|1週間の献立はウィークックナビ
https://www.weekcook.jp/recipe/1837/index.html

image

今日の夕食。
これプラス餃子、あっ、餃子写ってない、、

「超簡単!ふわふわトロトロなカニ玉 レシピ・作り方 by 87kingyo|楽天レシピ」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130000494/

image

かに玉だけどキャベツを加えて、ただ、少々酔っ払いすぎたのか、卵にかにかまを混ぜたところまではよかったが、キャベツまで混ぜてしまった、、当然炒め時間が長くなって卵が固くなってしまった。

「簡単!絶品!本格エビチリ♪ by chanlife」
http://cookpad.com/recipe/2514696

image

あっ、これ美味い!

昨日のチューボーですよ、見て今日はこれ

image

「チューボーですよ!チキンのトマト煮込み by 新チューボーですよ!」
http://cookpad.com/recipe/3547516

肉1kgはさすがに作りすぎたわ。
美味しかったが、絶品までは?!

image

今日のメインは
「極旨~♪ アスパラの肉巻きフライ」
http://cookpad.com/recipe/2291004

image

今日は手抜き副菜も入れて6品、10kmジョギングで何となく体がだるかったから、手抜き目指せ30分のつもりが、、結局1時間以上かかってしまった。がんばった。 

フライは味付けなんも無しなのにいい感じの甘さがでてる。これまた美味いぞ!タレでからめるパターンも美味いし、肉巻き万歳!
ちなみに、フライパンに油を1cmほど入れて転がしながらフライにした。

副菜は
・大根おろしのシラス乗せ(大根が超辛かった、、)
・山芋とオクラ、なめこのとろろ
・玉ねぎとサツマイモの味噌汁
・五目豆、、は、ふじっこさんサマサマで

簡単でも、6品あると食卓も華やぐな(笑)

image

今日はあっさりとしたご飯が食べたくて、和食、蓮根からのメニュー!
◆「ほくほく♡れんこんの炊き込みごはん」
http://cookpad.com/recipe/2386299
 鶏肉も入れてみました、もう少し調味料を利かせても良かったか、イヤ、あまり濃くするとうるさいか、微妙なところ。
◆「麺つゆで簡単!居酒屋のほうれん草のお浸し」
http://cookpad.com/recipe/2631340
 こりゃ美味しい、醤油より個人的には好きかも。
◆焼き厚揚げの大根おろし添え
◆鶏肉だしの味噌汁
◆銀鮭

和食、作ってるときの香りもなんとも言えない。いいわ。

image

ささみのホイル包み焼きです、数少ないレシピを見ずに作れるレシピです!
今日は味噌味ではなくポンズであっさりと!

本日オムライス!
写真に惹かれてこちらのレシピで。
『簡単ふわふわオムライス♡ by ミエママ♡』
http://cookpad.com/recipe/3297180

image

なるほど、ソースはハヤシを溶いて作ればいいんだ。
このレシピ、炊飯器任せでチキンライスを作るが、しっかり水を吸わせておかないとやや、芯が残ってしまう。

image

美味しかった!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。