You are currently browsing the category archive for the ‘殿堂入り’ category.

たまらなくメンチカツが食べたくなったので早速作ったった。

レシピでは4人分で肉250gとあったので、450gで作って、たまねぎも同量にしたけど、ちと多かった。でもまぁ400gで作っておいた方が良さそう。

味は最高に美味い♪

これはまた殿堂レシピです

レシピはこちらを参考にさせて頂きました。

『定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂』
<https://cookpad.com/recipe/339330&gt;

今日はクリスマスなので、チーズフォンデュをメインにしてみた。

が、それだけでは物足りないのでやっばりチキン!で一品探してみた。そして見つけたこちら。

「つけて焼くだけ。スパイシーグリルチキンウィング | レシピサイト『つくおき』」https://cookien.com/recipe/3011/

レシピでは手羽を使っているけれど、替わりにもも肉で作った。あと、オーブンは使わずクッキングシートを引いたトースターで15分ほどじっくり焼く。

これが絶品でめちゃめちゃ美味しかった!

先週調べた唐揚げレシピのリンクから作ってみたかった塩唐揚げ。

「山椒香る♪めちゃ旨っ塩唐揚げ by ぱんこ625」http://cookpad.com/recipe/1306316

「肉汁がジュワッと旨い!鶏もも肉の塩唐揚げ by ほっこり~の」http://cookpad.com/recipe/2211260

見た目は同じだがポテサラ側は山椒、もやし側が肉汁ジュワ。

今日は650gで作ったが、もう少しあってもいいかも。

あと個人的には山椒版が旨い!  山椒がしっかり効いてた方が絶対旨い!数振り程度入れたけど、次回はちょっとしっかり目にかけよう!1つに付き 2~3振りいっとこ。

昨日、挽き肉料理、一昨日は餃子とちとコッテリだったので 今日はあっさりを 考えた。

鮪のプロ直伝♪マグロ漬け丼に!漬けタレ♪ by ☆Sonomi☆

http://cookpad.com/recipe/1729393

漬けだれがこんなにカンタンに美味しく出来るとは知らなかった!ごはん何杯でもいけまっせ!

カボチャはいつもの

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

http://cookpad.com/recipe/1448171

これも安定の美味しさ!

ご飯をがっつり食べたくて、昔お袋さんがよく作ってたのを近そうなレシピで作ってみた。

ひき肉の卵とじ by hrk_rad

http://cookpad.com/recipe/2779330

すき焼きのタレの味が挽き肉と卵に合う(そりゃ、すき焼きやし、多分合うように作られてるわな(笑))少し甘めになったけど、ごはん何杯でもいけますわ、こら。

悲しいかな挽き肉がねぇ、、店で買う挽き肉は臭みが あって、こういう食べ方するとちと目立つ。次回はこま肉を轢いて作ってたみよかな。

さつま芋とほうれん草の豚味噌炒め

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730008526/
コロコロ厚揚げのみぞれ生姜焼き♪

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009845/

今日は久しぶりにインターネット でレシピを探して料理、頂き物の 巨大サツマイモ(すんごい甘い!)があるので料理探した。

両方ともめっちゃ美味い!

御馳走様!!

今日はタニタ定食から鶏のサルサソース定食にチャレンジ

・鶏のサルサソース

・白和え

・きゅうりの和え物

・豆モヤシの汁物

コレは美味い!全部美味い!

お気に入りは鶏と白和え、コレは絶品です!

レシピは転載するわけに行かないので本でどうぞー(^-^)

先週の照り焼きソースがあんまり美味かったので、それからずっと思っていたファミレス風ミックスグリル。

冷凍庫に鶏肉と豚バラ、それにチルドにウィンナーがあったので、もはや買い出し不要!

スープにはこれまた頂き物で余るほどある茄子をつかってポタージュを作った。これが意外なほど美味しい!

絶品♪ナスの冷製スープ by くちかーざ

http://cookpad.com/recipe/866368
ちなみに照り焼きソースは今回もこちら

絶妙♪てりやきハンバーグソース by miho☆s

http://cookpad.com/recipe/2276617

Webで見つけたタニタのレシピ

「かぼちゃと豚肉のオイスター炒め定食 タニタ食堂ヘルシーレシピ」

http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipe/showrecipe.do?menuId=59&foodId=3442&num=1&ac=

公式のレシピって、ありきたりというか無難な味付けで良い意味”それなり”な事が多い気がしていて、実は少し味について半信半疑だった。
ところが、ウマい!本当にウマい。どのレシピも特殊な調味料も使ってないのに、なんとも絶妙な美味しさ!これはファンになるわ。

ちなみに、「インゲンと高野豆腐の煮物」は自分で追加したもの。

豚肉とかぼちゃ、正直味の予想してたんだけど、オイスターソースでの味付けは絶妙!かぼちゃは電子レンジ500Wで5分ほど。

これも、味付けがたまらん。

これだけは別、参考は

絹さやと高野豆腐の卵とじ レシピ・作り方 by cota.cota|楽天レシピ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670007918/

優しい味でおいしかった!

今日は洋食でドリア、いつもチャチャット作るつもりがなかなか時間がかかるこいつ。
さて今日は?

image

うーん、なかなか時間がかかる。
最近は色々な要素を混ぜてるので一度まとめてみる。

まず、ご飯はターメリックライス、これは
炊飯器で簡単!バターターメリックライスだ by しるびー1978
http://cookpad.com/recipe/2504432
こちらを参考に。

そして、鶏のもも肉と玉ねぎを細か目に切ってフライパンで炒める。

ホワイトソースは四人分の場合
・マーガリン  40g
・小麦粉    40g
・牛乳    450cc
・コンソメ   大匙1
1)電子レンジで500w30秒温めてからしっかり混ぜる。
2)牛乳を少しずつ混ぜながら溶かす、あわせてコンソメも溶かす
3)ここからは鍋に入れて弱火で温めながら混ぜて出来上がり。

そして、さらに上にのせるのは
本格的なミートソース♪ by クッキングSパパ
http://cookpad.com/recipe/2615068
こちら。

あとは、今日ポテトサラダ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。